クマ太のコラム

★第11回★

坂!!

旧正派邦楽会館の向い

2023年は正派創始百十周年記念演奏会があり、練習に準備に忙しい一年を過ごし…、あっという間に年末です!!

さて、みなさま。この坂、どこの坂かわかりますか?

通っていた頃はすごく急な坂に感じたのですが、久しぶりに行ってみると、さほど急には感じなかったのは、気持ちの問題でしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー屋「レンボウ インディアンレストラン」

演奏会のお疲れ様会と称し、久しぶりに市ヶ谷に行ってきました🍺

居酒屋「武蔵野」

坂の途中のカレー屋「レンボウ インディアンレストラン」も、居酒屋「武蔵野」も以前のままでした!

中華屋の「銀香園」は、旧正派邦楽会館向かいに引っ越して新しくなっていました!お店のママも元気でした!

あの坂、きっと今では、さほど急には感じないので、桜🌸の綺麗な時期に確認してみてくださいね♪

中華屋「銀香園」

こちらのコラムが2023年最後のコラムとなります。

色々とお読みいただきありがとうございました。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

みなさま、よいお年を!!!