団員募集

募集要項

合奏団に入団して、一緒にアンサンブルをしませんか?

正派合奏団では団員の募集をしています。
入団試験に合格すると、東京・札幌・仙台・金沢・長野・上田・松本・名古屋・大阪の中から、ご希望の合奏団へ入団することができます。
合奏曲を中心に古典から現代曲・新作品まで、幅広くアンサンブルの勉強をすることができます。また演奏会等への出演も可能です。
練習は原則として東京の合奏団は月3回、地方の合奏団は月1回(指導者は本部から派遣)です。
年齢・職格・流派・合奏経験の有無は問いません。
ぜひ合奏団でアンサンブルの醍醐味を味わってみませんか?

応募資格 特になし。年齢・職格・流派を問わず応募可能です。
応募方法 合奏団入団試験申込書に必要事項を記入の上、東京の合奏団事務局までお申し込みください。
申込書及び受験料のお支払いは、持参・郵便・振込が可能です。
合奏団入団試験申込書は正派合奏団事務局からお取り寄せいただくか、またはこちらからダウンロードしてご活用ください。
受験料 5,000 円(税込)
応募時期 毎年6月中旬(※原則年1回。臨時での募集もあり)
日程についてはホームページの「お知らせ」よりご確認ください。
入団試験 ■試験場所 正派邦楽会館(東京)
※臨時募集は地方での開催になります。
■受験日
7月初旬
■試験内容 実技試験
曲目 : 《千鳥の曲》《唐砧》の2曲。
《千鳥の曲》は本手。
《唐砧》のパート選択は自由、試験員との合奏となります。
結果連絡 8月中に郵送で受験者宛てに合否の通知を行います。合格通知に入団手続き方法を記載していますので、内容ご確認の上、入団手続きを行ってください。
入団 9 月より合奏団での練習にご参加いただきます。
入団時に所属した合奏団から他の合奏団に移ることも可能です。
詳しくは正派合奏団事務局までお問い合わせください。
事務局 正派合奏団事務局
電話042-316-4211
Eメール:gassoudan@seihahogaku-kai.or.jp

応募情報は「お知らせ」ページに掲載しますので、ぜひチェックしてください。